金曜日, 7月 22, 2005

ニクい白。

 明日は夏のLEGOバーゲンです!
 TVチャンピオン放映の影響で、LEGO好きが増えてるという予想のもと、ちょっと早起きして、どれくらい混雑するものか観察に行ってこようと思います。<迷惑な客

 PSPの話。

 最近私のPSPは、ゲーム機ではなく、もっぱら充電池のヘタッたiPodの代わりの音楽再生機として活躍しています。動画も静止画も入るし、怪しいイミュレータも走るし、便利。
 これでネット端末になったらいいのになーと思いつつも、WIPEOUTを利用した裏技に手を出すまでには至っていませんでした。

 そんな中、ついにブラウザ搭載の公式ソフトウェア・アップデートが!
impressのニュース
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei1.htm
PSP公式告知
 http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html

 7/27から公開。アップデートで、ユーザープログラム実行がNGにならなきゃいいなぁ。

 あわせて、セラミックホワイトPSP本体の発売予告も。こちらは9月。
 http://www.playstation.jp/news/2005/pr_050721_pspkcw.html
 いいな~。今の黒はすぐ指紋跡ベタベタになってしまうので。

●今日のバウルー。
 わりとオーソドックスに、ベーコンとピーマン。黒胡椒たっぷりで。
 baw82baw83

| | コメント (3) | トラックバック (0)

木曜日, 5月 12, 2005

犬が去ぬ。

 2ヵ月近く放っぽらかしてたPSPの「どこでもいっしょ」を恐る恐る起動。
 犬のヤッチトは、悲しげな日記を残して既に部屋を去っていました。
 かまってあげなくてごめんよ~。
ya_lastdia
 こういう別れも有らぁな。

●今日のローカーボ。
 豚生姜焼きwithout米飯。
porkgin1
 カリッと用片栗粉を着け過ぎて、一部もっさり気味。失敗。
  豚肩ロース小間(206g) ¥263 
  ピーマン(2)        ¥50
  玉葱(小1)         ¥25
  きゃべつ(1/6)       ¥26
  生姜            ¥20
  片栗粉           ¥5
  麺つゆ           ¥20
  合計            ¥409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日, 2月 03, 2005

兎旅立ち。

nikki_pizzar 

 蛙のギリアムの後釜として我が家のPSPに寄宿していた兎のピザーが、歌手を目指すため旅立ちました。

(PSP版「どこでもいっしょ」。ネタバレ注意!)

続きを読む "兎旅立ち。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 1月 14, 2005

さらば蛙。

nikki
 先月下旬からうちに居候していた「どこでもいっしょ」の蛙・ギリアムが、旅立ってしまいました。

 たかがゲームん中の架空のキャラクターと言う勿れ。けっこう寂しいものがあります。

 (ネタばれ注意)

続きを読む "さらば蛙。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

月曜日, 12月 20, 2004

黄箱買取。

 ボーナスもらったのを形にして実感しようと、ソニーのPSPを買ってみました。ゲームのHW買うのはワンダースワン(笑)以来ひさびさ。
 品薄が続いているらしく、行きつけの川崎ヨドバシでは売り切れで、池袋ビックまで出向く羽目に。それにしてもレジ待ちの列にやたらと中国人が多くてびっくり!並びなおしで複数個購入をしようとして店員に追い返される一幕も。
 「真三国無双」と「どこでもいっしょ」をあわせて購入。

 「どこでもいっしょ」は人口無脳を高級にしたような飼育系ソフトで、今のところ「レゴ」に関する単語を重点的に仕込んでいます。
 単語はゲーム内のキャラクターの発言や背景画中の看板などに反映される仕組みとなっており、銭湯の壁に「黄箱買取」という広告が貼ってあったり、河川敷に「レゴ8割引」と書いたのぼりが捨ててあったりで、見たときはコラえきれず一人で大笑いしてしまいました。
041220dokoit

 NintendoDSではなくPSP選んだのは、ゲームはもとより、安価なポータブル音楽&動画再生機というのを期待してのことで、大奮発して512MBのメモリスティックDUOを同時購入しました。
 そのメモリがPSPで使えるのは店員さんに確認してたのですが、買ったタイプ(高速大容量の「PRO」というタイプ)は私のPC側が対応していない模様(私のVAIOノートの型が古いため)。なもんでまだデータ転送が出来ず動画観れてません。

 メモリリーダーかなんか買わなきゃいけないんだろうな……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)