« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

月曜日, 11月 24, 2008

全品型録。

Legocatalog_ex
 「LEGO Collector - Collector's Guide」という洋書をAmazonで買ってみました。

 Fantasia Verlag社というドイツのカタログ本専門会社(Playmobilやトレーディングカードのカタログなどを出しているようです)が、LEGO50年記念して出版したもので、古今のほぼ全てのLEGO製品を、800ページに渡ってオールカラーで収録した、目の毒な危険本です。

 LEGOファンからの提供や、LEGO本社の製品保管庫の取材で6000以上のパッケージ画像が集められたとのこと。

続きを読む "全品型録。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日曜日, 11月 16, 2008

アルカン。

Arcane_present1
 アルカンという、高級食材やワインの輸入をしている会社があります。
 おそらくレストランやケーキ屋など、業務用のお客さんメインなので馴染みはないと思うのですが、身近なところだとボンヌママンのジャムを扱っているのがこの会社でした。
 一般向けにはネットショップもやっていて、10月にプレゼントのキャンペーンがあったので応募してみたら、当選してしまいました。

 高級そうな舶来モノのシリアル、クラッカー、ジュースのセット。
 きびでできたシリアルは香ばしくて美味しかったです。
 Arcane_present2
 クラッカーは、スモークサーモンといくらとクリームチーズでカナッペに。
 Arcane_present3
 ジュースはなんとなく勿体無くてまだ飲んでません。(^^;
 
 11月のプレゼントは、世界三大珍味のセットだそうです!運を取っておいて、こっちに応募すればよかった・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »