« 長い友達。 | トップページ | 超訳試行。 »

火曜日, 8月 16, 2005

レゴ日記。

 2005_8_16_jishin
 今日の地震は、横揺れが長く続いて、なんだか酔ってしまいました。

……と、唐突にLEGO画像で綴る絵日記にしてみたのは、↓コレのため。

・レゴ絵ニッキ
 http://blog.livedoor.jp/lego_picd/

 レゴ系web素材の作り手として超人気のkazzenさんが、面白い企画を始めてくれました。
 いろんな人のblogで展開される「LEGOで作った日記」を観られるポータルサイトをつくっちゃお~って感じでしょうか。投稿とも一味違う新しい試み?
 毎日作るというわけにはいかないですが、私も参加してみたというわけです。


 BrickFest2005での基調講演関連、その後。

 Jake氏が自身のblogにて、資料を掲載してくれています。
 LEGOFactoryなどはかなり詳しい説明が載っているようですし、後日、更に詳しい解説などもしてくれる模様。期待。
 まだまだいろいろ隠し玉なビッグニュースがたくさん控えてる感じです。

●今日のバウルー。
 またまた登場のチルドハンバーグ3連。ダイエーの特売で¥199。
 baw_119baw_120baw_121
 たまねぎ、ピーマンといっしょに。

|

« 長い友達。 | トップページ | 超訳試行。 »

コメント

うぉ~、さっそく今日の出来事!
ホントは机の下には潜ってないだろ!
と、心の中でツッコミつつ・・・。(^_^;)

皆さん、地震の被害は大丈夫でしたか?
(ayucowさんが生きていることは確認。)

「レゴ絵ニッキ」の宣伝、ありがとうございます。
みんなでポチポチ更新すれば、ポータルとして
毎日、楽しめるサイトになるかも知れません☆

昼間に起こった出来事、珍事件、
レゴで再現するのが楽しみになるかも!?
私も長い通勤電車のヒマつぶしで考える予定。
「あのフィグに、あのパーツ、いやアレもいいな。」って。(゚∀゚)

これからも期待してます。m(_ _)m

投稿: kazzen | 水曜日, 8月 17, 2005 01:29 午前

や、マジで潜った(恥)

投稿: ayucow | 水曜日, 8月 17, 2005 08:02 午前

わーー楽しそうな企画!!
又一つお気に入りが増えましたーー。
更新楽しみにしていますね♪

投稿: まちこ | 水曜日, 8月 17, 2005 08:06 午前

地震はとてもこわいけれど、
この日記企画は、とても楽しそう~。
ワタシも更新楽しみにしています。
kazzenさんも、ayucowさんも、がんばってー!

ところで、PC画面のブロックは、プリントですか?
最近こんなのもあるんですかー。
知らなかったー。かわいー。

投稿: ようこ | 水曜日, 8月 17, 2005 09:35 午前

>まちこさん
 さっそく今日はザボリましたが、こういう小さいの作るのは手軽で楽しいです。

>ようこさん
 2年くらい前のスパイダーマンorレゴスタジオについてきたやつかな?<プリントタイル
 ほんと、まんまウインドウズ画面です。


お二方も、機会があれば日記企画に参加を!

投稿: ayucow | 木曜日, 8月 18, 2005 12:00 午前

うわぁ!レゴ絵日記だぁぁ!
こんなステッキな作品を、サクっと作ってしまう、ayucowさん、すごすぎるぅう(><)/
いやぁ、楽しいね〜レゴ絵日記!
まじで潜ったんだ(笑)

投稿: さちこ | 金曜日, 8月 19, 2005 08:14 午後

押し入れとかソファーと壁の間とか、子供のときから狭いトコ好きです。狭い部屋はキライだけど。

投稿: ayucow | 土曜日, 8月 20, 2005 01:18 午前

ご無沙汰しております。

地道に仕事をしている間に例の票が伸びており
おっしょさんのおかげと分かりましたー。
気ィ遣わせちゃいましたね。

絵日記楽しそうですね。
混ぜてもらいに行って来ます~♪

投稿: Oh!NO | 日曜日, 8月 21, 2005 02:05 午前

>Oh!NOさん
 ここのリンクから増えた票は無いような気もしますが……
 絵日記、はやくも2つ上げてるじゃないですか!わたしの2つ目はいつになるやら。

投稿: ayucow | 日曜日, 8月 21, 2005 08:06 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70738/5501402

この記事へのトラックバック一覧です: レゴ日記。:

» [LEGO]一応参加してみるレゴ絵日記 [0205LEGOlog]
レゴ絵日記なる企画をでこぼ工房のkazzenさんが考え出してくれました。 みんなの日常をレゴで再現させてブログやWEBサイトでつづろうというもの。 私もayucowさんの記事に感化されて、参加することに。 最初の絵日記が上がるのはいつのことやら....焦らずやります。...... [続きを読む]

受信: 金曜日, 8月 19, 2005 02:20 午後

« 長い友達。 | トップページ | 超訳試行。 »