« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

水曜日, 8月 31, 2005

超絆創膏。

 昨日の指負傷ですが、最近ハイテクな絆創膏が出たというのを教えてもらったので、昼休みにドラッグストアで買ってみました。
 kzpwpad0kzpwpad1
 「キズパワーパッド」という商品なのですが、通常の3倍早く治るらしい。シャア専用か!?
 ちょっと高いけど、なかなかイイ使い心地です。しかも「デンマーク製」だ。


biddersに出てた、LEGO注目品。

同じセラーさんからのオールド未開封品。
プレミア値段ではあるけれど、これ以上高騰しなければ、割とお買い得かも。

ファブュ。
 http://www.bidders.co.jp/item/53834073
デュプロ。
 http://www.bidders.co.jp/item/53834093
植物セット。
 http://www.bidders.co.jp/item/53834118


●今日のバウルー。
 マルシンハンバーグ(チーズ入り)&ミニトマト。
 baw_155baw_156baw_157
 トマトを入れるのはオススメです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

火曜日, 8月 30, 2005

ラヂデン。

 今日はLEGOの話はありません。携帯の話。

 FOMAを主力機に位置づける一方、すきま路線を攻めているmovaシリーズですが、3Gがテレビ付きなら、2Gはラジオだってよ!

ニュース:ラジオチューナー搭載「RADIDEN」発表。
 http://japan.internet.com/allnet/20050830/5.html
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25407.html
NTT DoCoMo
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/radiden/index.html
ソニーエリクソン
 http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/radiden/index.html

 ストレートタイプのなかなか渋い筐体。オレ好み。つか、オヤジ向け?
 ただし、サイズはpremini-IIよりもちょっとだけ大きい感じ。惜しいっ!!


●今日のバウルー。
 新しいよく切れる包丁は使い慣れるまで危険です。朝っぱらから右手人差し指を思いっきり削いでしまいました。流血モーニング!切り傷と違って塞がりようがないのでまだ痛いです……。
 baw_152baw_153baw_154
 昨日の晩御飯からちょろまかしておいたソース焼きそばと卵焼き。オムそば風。禁断の炭水化物コンボ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日, 8月 29, 2005

良い傾向。

 翻訳記事ではありますが、LEGO Factoryが取り上げられてます。

 http://japan.internet.com/ecnews/20050829/12.html

 版権モノセットでもマインドストームでもないLEGOのニュースって結構珍しいと思うのですが、世間の関心が以前よりも有るということなのだろうか?
 ライター稼業の方々には、今後もどしどし取り上げていただきたい!

●今日のバウルー。
 全粒粉パン、ハム、玉ねぎ、ミニトマト。
 baw_150baw_151
 水分の多い野菜類が入ると、ごちそう度が上がります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日, 8月 28, 2005

二週間前!

 

 今年で4回目となる「LEGO Military theme Off-line meeting JAPAN(LMO JAPAN)」通称「ミリオフ」が、9月10・11日に開催されます。

 告知ページ
  http://www6.plala.or.jp/meoto/mihon_01.htm

 過去の模様
  http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=LMO-JAPAN

 BrickFestとは比べられませんが、日本国内で開かれるオープンな定期開催ユーザーイベントとしては、中規模ながらも貴重な機会となってしまいました。BrickShelfバカ戦LRPで作品をアップしている人たちも多数参加の予定ですので、興味のある方は是非!
 当日まであと半月を切りましたが、私はまだ持っていく新作が何も用意できていません……。

 ついでに、ミリタリーな話題を少し。
 あずむさんblogのbrickshelfウオッチで紹介されていた、solidfrontaxleさんのSdkfz251、かなり素晴らしいデキですね。このHanomag社製ドイツ軍ハーフトラックは、バリエーションが豊富な量産マシンという心憎いコンセプトなせいか、プラモデル同様LEGOでも人気の題材なようで、素敵な作品がいろいろ公開されてます。

solidfrontaxleさんの作品。
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=141955
 http://www.angelfire.com/mech/military_lego/251.html
 足回りがすごい。

leeman180 さんの作品。
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=71340

ささぽんさんの作品。
 http://homepage1.nifty.com/sasapon/lego_s251.html
 「SNOT(Studs Not On Top)」のお手本。

eremmsさんの作品。上のささぽんさんモデルがベース。
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=31055
 迷彩すげー。

ミリオフ主催でもある、とにーさんの作品。
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1699/n18.html

sullis3さんの作品。
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=377
 リファレンス画像がありがたい。

Daniel Siskindさんの作品。
 http://www.brickmania.com/Gallery2/war/SdkFz251.html
 有名なBlacksmithShopの作者さんです。

 確か、マエストロも作ってたような気がするんだけど、見つけられなかった。記憶違い?

【8/29追記】
マエストロ(藤田さん)作。(一番手前のミニモデル)
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=234615
 プルバックで走行。

Nyuさん作。
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=130091
 怒涛モデルのうちの一つ。作品群が英車両のイメージが強くて失念してました。

●昨日のバウルー。
 ヨーカドー見切り品の半額エビフライ。
 baw_144baw_145baw_146
 タルタルソースと野菜たっぷり。んで、ゴマプラス

●今日のバウルー。
 前々から欲しかったセラミックの包丁、たまたまハンズに寄ったら、ハンズメッセ期間中で¥5250→¥2980の割引販売してた!迷わずゲット。
 serahocho
 快適な切れ味~。切ったものが金臭くならないし最高です。

 具は、夏休みに佐藤水産で買った「海老100%」の珍品ウインナーとピーマン。
 baw_147baw_148baw_149
 肉じゃないので、脂っぽさが無いけど、ぷりぷりです。


今日買ったCD。
 Frank Zappa - MYSTERY DISK (RCD10580)
 Frank Zappa - SHUT UP 'N' PLAY YER GUITER (CP25-5664/65)
 石野真子 - 全曲集 (VICL-5237)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

金曜日, 8月 26, 2005

工場始動。

 いよいよLEGO Factoryが始まりました。

 実際の購入はできませんが、ひとまずバーチャル組み立てソフトLDD(LEGO Digital Designer)をインストールして試してみました。
ldd_01
 想像してたのとはちょっと違ったのは、部品の揃い加減。
 いくつかのカテゴリごとに、部品パレットがあるのですが、「何でもある」わけでは無い上に、各部品の使用個数に制限があるようなのです。
 ldd_02
 感じとしては、¥1000くらいの小Designerセットで組み換えをするのに近いかも?
 まだ30分くらい触っただけの印象ですが、ちょっと期待ハズレ気味。
 【9/4追記】
  ふじさわさんからの情報で、部品は「パレットのセット単位」で追加することができると判明。もしかして購入時の部品って、部品一個一個単位じゃなくて、このパレットセットで送られてくるんじゃないのかな。部品3個で作ったモデル買っても、パレットの残り部品も付いてくる感じで。

 LUGNETでも早速第一印象の感想が投稿されてました。
 http://news.lugnet.com/cad/?n=13244


●今日のバウルー。
 パンを入れる前のバウルーで、卵と玉ねぎと魚肉ソーセージを調理。
 baw_141baw_142baw_143
 もちろんゴマも入れました。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

木曜日, 8月 25, 2005

マーワー。

 台風11号が首都圏縦断するかもということで、ちょっと早めに退社。


 blogで公開されていた、これは!というLEGO作品をピックアップ。

 http://kun2jiyuu.blog20.fc2.com/blog-entry-4.html
 -「レゴのロミオとジュリエット」 by くんくんさん。
 丁寧でありながら凝りすぎない、見てて気持ちの良い作品。

 http://blog.goo.ne.jp/yumikonishi/e/dd98e47f7e1398645ff2e4d6c71c7f62
 -「お相撲さんと女の子」 by yumikonishiさんの娘さん。
 子供の自然な感覚で作られたであろうシンプルなデュプロ作品。でもデザイン的に非常に優れて見えるのは、お母さんが日ごろからセンスの良いモノを与えているからなのかも。

●今日のバウルー。
 マルシンハンバーグ、たまねぎ、千切りキャベツ。
 baw_139baw_140
 今日はゴマをかけるの忘れなかったよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水曜日, 8月 24, 2005

いらない。

 帰宅して郵便受けを見るとビデオテープ大の箱が投函されてた。爆弾か?とドキドキしながら取り出してみたら、なんのことはない、JTからのタバコ試供品でした。
 tabacco
 むかーし、プレゼント応募して以来ごくごくタマにこういうのが送られてきます。タバコをヤメてしまったので、不要。明日会社の同僚に進呈の予定。


Jake's Keynoteで参照されていた、「新トレイン」関連のスライド画像が出てました。
http://news.lugnet.com/trains/?n=25730

Remote baseplate sensor
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1351254
Preliminary wagon
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1351252
New track
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1351253

 いまいち不鮮明ですが、新情報まではこれで妄想を広げましょう。

●今日のバウルー。(チャレンジャー編)
 ちょっと前に「笑っていいとも」で、なるとをホットドッグにして食べる、というのをやっていました。出演者たちは旨いという感想。それじゃあバウルーでもいけるんじゃないの?
 baw_136baw_137baw_138
 千切りキャベツ&ケチャップ味。
 切り口はキュートですが、なんのことはない、淡白な魚肉ソーセージ。でも魚肉ソーセージのほうが旨いな。
 あ、ゴマ入れるの忘れた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

火曜日, 8月 23, 2005

正面衝突。

 2005_8_23_semi
 今朝、通勤で家から駅へ向かう途中、突然バチッ!という音ともに顔に何か衝撃を受ける。びっくりして辺りを見回すと、足元に一匹の蝉が羽をバタバタさせて地面を転げまわってました。お陰で目が覚めたよ。

●今日のバウルー。
 日曜のあるある大辞典で、「ごま」の特集をしていた。例によってスーパーでは白のすりゴマが売り切れ御礼なわけですが、この手の話には主婦並みに食いつくオレとしては、バウルーに大導入していきたい!
 baw_133baw_134baw_135
 照り焼きチキン、千切りキャベツ、んで、すりゴマもたっぷりかけました。香ばしくて旨いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日, 8月 21, 2005

最高機密。

 朝から花火や太鼓の音が聞こえてきていたのですが、近くの神社でお祭りだったみたい。午後には獅子舞や、お神輿が練り歩いていました。
 mikoshi1mikoshi2


 Jake氏のブログで語られていた、「クールな新製品」続報。
 http://www.bricksonthebrain.com/blog/index.cfm?commentID=362
 ・来年にお目見え。
 ・2つのシリーズ。
 ・LEGO Factoryとは別のモノ。
 ・LEGO Factoryのライバルになるような位置づけ。
 ・かつて無いクールなコンセプト。
……企業秘密なので「no hint」だとか、かなりもったいぶってますが、どんなのが出たら「最高にクール」ってことになるのでしょう。ちょっと想像がつかないなぁ。

●今日のバウルー。
 おとといと同じアスパラベーコン。
 baw_131baw_132
 今日のほうが旨くできた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日, 8月 20, 2005

気絶オム。

 先週に引き続き、来京されているLEGO仲間(といっても会うのは初めてですが)の迎撃オフと称して、お食事会。
 遠来のゲストのM氏は、なんと私の半分の年齢(爆)ですが、しっかり者の青年でした。
 食事は、以前も一度幹事のS氏に連れてきてもらった、洋食屋さんで。
 gyu_om
 気絶しそうなくらい旨い、牛タンの乗ったオムライス。


LEGOアンバサダー第二期募集
 http://news.lugnet.com/lego/?n=3495
 第一期でもかなりの成果(2007年以降の新製品や、LEGOツアーへの助言等)があったと述べられていますが、任期満了が迫っているということで、今回は15→20人以上に増員しての募集。8月31日締め切り。

●今日のバウルー。
 小分けミニトマトの特売があったので、バウルー用に。
 baw_128baw_129baw_130
 モッツァレラチーズ、乾燥バジルで、なんちゃってマルゲリータ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 8月 19, 2005

全訳出来。

新トレインのレールはALLプラスチック製。現行9Vトレインの運命や如何に!?-邦訳Jake's Keynote、完結!

ビッダーズ・オークションに出ていたLEGO関係の掘り出し物。
終了まで1日切ってるものばかりですので、興味のある方はお早めに。

トレイン、90年代後半の城&南海盛りだくさん-¥35000
 http://www.bidders.co.jp/aitem/52849804

primo&duplo の電飾看板-¥63000
 http://www.bidders.co.jp/aitem/53314713

レゴ・リュック(緑)-¥2780
 http://www.bidders.co.jp/aitem/53580079

●今日のバウルー。
 お気に入りの組み合わせ、アスパラ・ベーコン。
 baw_126baw_127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日, 8月 18, 2005

用意周到。

LEGO Direct発の企画モノ製品、Mosaic、MyOwnTrain、MOC、これらは全てLEGO社製品革命への布石だった!-邦訳Jake's Keynote、追記。

イカシたFIG壁紙。
 http://blogs.dion.ne.jp/beiowolf/archives/729342.html
 ラダトームおうさんのイラスト。

アイロンワッペン。
 http://www.rakuten.co.jp/hg/449640/475780/
 (C)が付いて無いってことは、パクリ商品?

この白いレゴブロックは、この白いレゴブロックである。
 http://omolo.com/yamauchi/archives/works/j/sculpture.html
 ゲージュツのことは難しくてよくわかりません。

●今日のバウルー。
 定番化しつつある、アラびきウインナー。今回はシャウエッセンではなくグリコの安売り品。
 baw_124baw_125
 ピーマン、たまねぎ、ケチャップ+タバスコ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

水曜日, 8月 17, 2005

超訳試行。

 ここ数日引っ張ってる話題、「Jake's BrickFest Keynote Notes - 2005」のこと。結構でかいニュースだと思うんだけど、あまり他で話題になってない感じ。どうせ日本は関係無いから、みんな興味無いのかなぁ……。

 私自身のオベンキョーをかねて、ちょっと訳してみてます。まだ半分も出来てないし、間違いもあるでしょうが、参考まで。

 http://bacalogue.txt-nifty.com/ayucow/1999/01/index.html
 ↑
 Blog上スッパリ分けられるように、変な日付でエントリしてます。

 ヒマをみてちょっとづつ追記していければと思います。

●今日のバウルー。
 baw_122baw_123
 ピーマン、玉ねぎ入りのベーコンピザ風。さすがにほぼ毎日だと、入れるネタもリピートが多くなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火曜日, 8月 16, 2005

レゴ日記。

 2005_8_16_jishin
 今日の地震は、横揺れが長く続いて、なんだか酔ってしまいました。

……と、唐突にLEGO画像で綴る絵日記にしてみたのは、↓コレのため。

・レゴ絵ニッキ
 http://blog.livedoor.jp/lego_picd/

 レゴ系web素材の作り手として超人気のkazzenさんが、面白い企画を始めてくれました。
 いろんな人のblogで展開される「LEGOで作った日記」を観られるポータルサイトをつくっちゃお~って感じでしょうか。投稿とも一味違う新しい試み?
 毎日作るというわけにはいかないですが、私も参加してみたというわけです。


 BrickFest2005での基調講演関連、その後。

 Jake氏が自身のblogにて、資料を掲載してくれています。
 LEGOFactoryなどはかなり詳しい説明が載っているようですし、後日、更に詳しい解説などもしてくれる模様。期待。
 まだまだいろいろ隠し玉なビッグニュースがたくさん控えてる感じです。

●今日のバウルー。
 またまた登場のチルドハンバーグ3連。ダイエーの特売で¥199。
 baw_119baw_120baw_121
 たまねぎ、ピーマンといっしょに。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

月曜日, 8月 15, 2005

長い友達。

 私の夏休み最終日、3連発呑み会のラストを飾るのは、これまた恒例のLEGOのオフ会「NLK」の第10回目。

 今回のビッグ・ゲストは、伝説化しつつある「フィグビルド」の大家、サンドー氏。私自身は3年ぶりくらいの再会でした。
 最近はサイトの更新はされていませんが、たまにmixiの日記で新作を見られます。

 呑み会を盛り上げる非LEGOなネタ仕込み(byサンドー氏)や、もちろん参加者の最新作品、TVチャンピオン話などで大いに楽しい夜を過ごさせていだたきました。ありがとうございました!>参加者の皆様&幹事さん


 その会の雑談中にはくしゃくさんからの指摘で知ったのですが、Jake氏のblogに気になる記述がありました。
 BrickFestの後は、今週いっぱいエンフィールド(イギリス?)に滞在し、最高機密製品のキックオフとのこと。んで、その製品というのが「完全クール」なモノらしい。

 この新製品が、基調講演で話の出たどれかのことなのか、それとも全く別のモノなのかはわかりませんが、大いに気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日, 8月 14, 2005

重大発表。

 昨夜は、恒例の歴史系(三国志とか)のオフに行って飲酒してきました。「恒例」というのは、今週末行われている日本最大規模の趣味イベントコミケの時期にあわせて開催されている(関東外の人もコミケのついでに集まれる)からなんですが、もしかして一年中で一番東京でオフ会が開かれている週末なのかも?
 たしかに、私自身も前述の先約のため、別のオフ(LEGO仲間)のお誘いを泣く泣くお断りする羽目になりました。つか去年もこんなだったような……。


 偶然にも、今週末は、世界最大級のLEGOイベント「BrickFest2005」がアメリカ・バージニア州のジョージメーソン大の構内で開催されています。
 基調講演では、LEGO社CEOや、おなじみのJakeさん等々のLEGO界キーマンからいろいろなビッグニュースが出ているようです。

◆CEOの基調講演&質疑の筆記メモ。
 http://news.lugnet.com/events/?n=1658

◆Jakeさんの基調講演からの速報 by Larry Pieniazek氏 他
  http://news.lugnet.com/trains/?n=25694&t=i&v=a
  http://www.bricksinmypocket.org/2005/08/13/bimpcast-13-brickfest-edition-lego-presentation/
 ・新トレインは、赤外線方式のリモコン(IRセンサー付き台車?)
 ・金属部品無しの新レール(ただし、旧レールと形状互換)。
 ・トレイン向けに新色が出る。
 ・トレイン版のLEGOFactoryも企画中←(ayucow訳注:ちょっと自信無し)
 ・次のLEGOFactoryは8/25から開催。
 ・Mac用LEGOFactoryはβ版あり。まもなくリリース?
 ・年末にトレイン&車のデザインコンテストが開かれる。

◆LUGNETの運営の移管。
 Suzanneさん(Todd Lehman氏と並ぶLUGNET共同設立者)からの発表について。
  http://news.lugnet.com/general/?n=51414
 LUGNET上での公式アナウンス。
  http://news.lugnet.com/announce/?n=3007

  以前Admin組織がゴタゴタしてましたが、結局、運営を1000steine.deの設立者であるRené Hoffmeister氏に委譲し、安定運営を図るような話です。


 レゴクラブ休止でお寒い状況の日本とはうってかわって、ホット・ニュースが満載。もう少ししたら欧米人の方々が情報を整理してくれるんじゃないかと思うので、そのまとめた2次ソースをあらためて見たほうがいい感じ。またフォローします。
 私の誤釈などありましたら遠慮なく指摘く下さいませ。つか、ちゃんと英語できる人が読んでどこかに投稿してくれるのがイイんだけど>はくしゃくとかMutchyさんとかLEGOスレの人とか~


●今日のバウルー。
 3個入りなので再び登場のチキンあぶり焼きパック。
 baw_116baw_117baw_118
 玉ねぎ、カレー粉、タバスコ、チーズ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

土曜日, 8月 13, 2005

会報休刊。

 同僚の入籍報告をサカナにした呑みで、めいめいがプレゼントを持ち寄ることになっていたのですが、あらかじめ「LEGOは禁止」と釘を刺されていたので、同じデンマークつながりということでbodumのグラス類(酒飲み用)を持っていきました。
 bodum_glass
 3日連続で呑みがあるので酒量は控えるつもりだったのですが、早瀬浦・山廃純米酒という、キレイに緑がかった、あらゆる意味でヤバイ日本酒に手を出してしまい、早くも二日酔い。


 昨日届いたレゴクラブ会報2005年第3号に、「レゴクラブサービス終了に関するお知らせ」の告知が同封されていました。
 次号を以ってレゴマガジンも休刊になっちゃうそうです。レゴマガジンはどうでもイイ(失礼)んですが、「レゴ社からのお知らせ」ビラがなくなっちゃうのは残念だなぁ~。
 そういえば、バーゲンのときに「レゴクラブへの新規加入受付は停止中」との掲示があったのは、そういう事情だったんですね。(私は、てっきりオマケのブロックミニセットの増産が出来ないからかと。)

 「より日本のお客様に合った情報提供の方法を検討すべく」と理由が説明してますが、検討するために終了するというのは少々変な気がします。新しい方法が決まったから終了ってんならわかるけど……。
 もしかして待望の日本語webページが出来るのか!?と期待したくなりますが、このまま尻すぼみで何にも無くなるのだけは勘弁してくださいね。>レゴジャパン様


●今日のバウルー。
 一週間ぶりの調理。
 baw_114baw_115
 ママレードとチーズ。お菓子みたい。


今日買った本
 栗本薫 グイン・サーガ103 ヤーンの朝
 北方謙三 水滸伝18 乾坤の章
 陳舜臣 曹操残夢 魏の曹一族

| | コメント (3) | トラックバック (2)

金曜日, 8月 12, 2005

札幌夏飯。

 一週間のご無沙汰です。
 無事北海道への避暑から戻ってまいりました。

 毎日が30℃前後だったのであまり避暑らしくないのですが、東京に戻ってみると気温・湿度ともに断然厳しいですね。
 sm05_tanuki

 例によって体重が1kg以上増えてしまった、札幌での喫食活動など披露。

続きを読む "札幌夏飯。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜日, 8月 05, 2005

自動翻訳。


 中国産ウナギから合成抗菌剤。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000102-yom-soci
 昨日食べたやつは大丈夫だろうか……。

 先月会社でTOEICを受検しました。(正式な認定証が貰える公開テストではなく、企業内で自主的にやる模擬試験みたいなの。)
 人事考課のデータにも使われ、ほんとは最低3年に一度は受けて点数を更新するルールなのですが、忘れてて(いいのか!?)5年ぶり。
 で、夏休み前の最後の勤務日の今日、結果が来た。

 前回 2000年11月 TOTAL645(Listening:300/Reading:345)
  ↓
 今回 2005年7月 TOTAL595(Listening:320/Reading:275)

 やべぇ、ガッパリ下がってる~。
 ここ数年、WEBで利用できる翻訳エンジンの精度が上がって便利になったんで、ついつい頼りきってしまっていた影響なんだろうと推測。ま、いいか。

●今日のバウルー。
 某P2Pソフトとは関係ない、ウインナー。
 baw_108baw_109baw_110

| | コメント (5) | トラックバック (0)

木曜日, 8月 04, 2005

避暑不能。

 今日も明日も、東京35℃、横浜33℃という真夏の猛暑。家じゃ寝苦しいし、会社じゃちょっと外出したら汗だく。あらゆるヤル気が削がれます。
 でも今週末から夏休みで北海道に行く予定。この不快な暑さともオサラバ!

    *石狩(札幌)  8月6日(土) 天気:晴れ 最高気温:30℃*

 うぎゃーーーっ!!


 LEGOがらみイロイロ。

 http://www.kidsjam.net/z1018.htm
  27cmも作ってよ。

 http://www.martkeeper.com/legos4.html
  欲しい!でも高いよ!

 http://www2.comco.ne.jp/~hiroki/musume/mt_01.html
  加護!?

 http://members13.tsukaeru.net/amuro/index.html
  「amuro's_cockpit」byアムロさん。ミニフィグ風アイコンたくさん。


●今日のバウルー。(チャレンジャー編)
 夏バテ防止といえば「うなぎ」!土用の丑は過ぎてしまいましたが、スーパーで1串¥299の爆安蒲焼があったので、バウルー用に購入。
 baw_105baw_106baw_107
 教訓:うなぎはご飯と食べたほうが旨い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水曜日, 8月 03, 2005

黒酢飲料。

 飲むと、一口めは必ずムセます。

 web徘徊中たどり着いたイイ感じのサイトをメモ。

「きままにトランスフォーム」byヨーグルトさん
 http://www.geocities.jp/kimama_tf/
 トランスフォーマーのサイトなのですが、「レゴTF」というコーナーで、レゴで自作されたトランスフォーマー登場メカを掲載しています。変形がなかなかスゴイ。更にミニモデルも素晴らしい。

「レゴ軍兵器資料室」byKAZUKIさん
 http://www.swn.co.jp/wakupaso/G9kazulegoindex.html
 新作のミリタリーモノが結構センスある造形だと思うんですがどうでしょう?
 まだ14歳の若さ!

 で、ミリタリーといえば来月9月10・11日は恒例のLEGOミリタリーオフ(LMO)なんですが、公式のロゴ画像やバナーがまだリリースされていないので、盛り上げ用に仮のを勝手に作りました。本物が出来るまでこれで宣伝しましょう。

●今日のバウルー。
 即席ハンバーグといえば、「♪マ~ルシンマ~ルシンハンバーグ~」。2個¥100の特売品。
 baw_101baw_102baw_103baw_104
 脂が多いので、先に焼いてから、玉ねぎ、ケチャップ、チーズと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日, 8月 02, 2005

女性手机。

 中国の携帯電話の話。

 最新機種というわけではありませんが、中国向けのGSM端末で日本メーカーがいろいろカッコイイの出してます。小さいの好き!初代premini大好き!な人(つか、オレ)にはヨダレモノな感じ。

 http://www.nec.co.jp/press/ja/0411/0103.html
 http://mobile.163.com/05/0307/09/1E7UL6J80011179D.html
 http://document.pcpop.com/0/80/80331.shtml
 http://article.pchome.net/2005/03/08/38230.htm
 http://it.zaobao.com/pages4/tech300902.html

 あちらでは、手のひらにすっぽり収まる小型端末が「女性用」に需要があるらしい。

 携帯電話の中国語「手机(手機)」ってhand-setの訳か?


●今日のバウルー。
 チェダーのスライスチーズは20枚入りなのでまだまだ残っていますが、いくら美味しくてもずっと同じだと飽きるので今日はスポットで違うチーズを。
 baw98baw99baw_100
 一口サイズのゴーダチーズが¥100で売っていたので、ハム・玉ねぎ・黒胡椒と一緒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »