« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

月曜日, 5月 30, 2005

メガです。

 ついついチェックしてしまう、隣のニクイあんちくしょう、メガブロック。
 バンダイのへタレシリーズは置いといて、本国カナダのは、やはり目が離せないっ!メガだけに!(座布団-1枚)

・凶悪海賊。
 http://www.megabloks.com/en/products/browse.php?level=2&level2=1&subCat=25&lId=0
 LEGOのジャックストーン海賊がかわいく見えます。
・モデチ風。
 http://www.megabloks.com/en/products/browse.php?level=2&level2=1&subCat=1&lId=0
 普通にイイ。
・ミニカー。
 http://www.megabloks.com/eng/products/browse.php?subCat=21
 以前にも紹介したナノビルディングシリーズ。アニメキャラ風FIG付きとかいろいろ増えてる。
・版権モノその1。
 http://www.megabloks.com/en/products/browse.php?level=2&level2=1&subCat=24&lId=0
 あずむさん!こんなのありますよ!
・版権モノその2。
 http://www.megabloks.com/en/products/browse.php?level=2&level2=1&subCat=23&lId=0
 こういうのって、同分野の別の2社にライセンスするもんなのかね。

 もし、ある日突然この世からLEGOが消滅してしまったら、喜んでメガブロック買います。

●続・新・脂燃え汁。
 2日目の朝、早くもカレー粉投入!煮詰まって既にスープでもなんでもない状態。
 ドラクエ8の錬金釜レシピで言うならば、ラムカレー=脂肪燃焼スープ+ラム肉+カレー粉。
 sns11sns12sns13
 朝:パンのおかずに。ちなみに、今日から牛乳はローファットに変えてみた。
 昼:更に煮詰まったのをカレーライスに。
 夕:お玉に半分だけ残ってしまったので、オムレツの具に。一応ローカーボを考慮して、腹を満たすのはシメジとエリンギのワイン蒸し。ベーコン1枚だけ使用。

 sns14
 燃えたかどうかは微妙。
 めでたく鍋はカラになりました。明日はどうしようかな……。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日曜日, 5月 29, 2005

肉の誘惑。

 あずむさんのブログ記事でも紹介されている通り、LEGOの過去のインストやカタログのSCANを収めた、brickshelfライブラリが現在休業中になってます。
 世界中のLEGO好きにとってはかなり重要な問題でもあり、LUGNETにも記事がありました。
 http://news.lugnet.com/general/?n=50850
 金銭的な問題なら、ユーザー側での負担を本格的に考えたほうがいいのではないか、という議論や、うちにデータバックアップあるから欲しい人は連絡を~、とか。今回の休止の間、The Brick Factoryのトラフィックが爆発しないか心配。
 記事には、BS管理人のKevin Loch氏もコメントを寄せてくれています。
 http://news.lugnet.com/general/?n=50857
 どうやら、実際のデータのハンドリングとLEGO社とのネゴが済み次第、新サーバー・新管理人へ移管する形で再開される予定らしい。機能・性能的な制限もありえるとか。うーむ。

 今回のような事態にどこまで助けになるのかわかりませんが、brickshelf自体は無料だけれど寄付は受けつけています。海外通販利用者にはおなじみのPaypalで簡単に払うことができるので、ヘビーユーザーはこの機会に是非!
 http://www.brickshelf.com/contrib.html
 特典として、棚の広告カット機能が利用でき、アカウントにbrickマークが付くようです。
 私もひとまず再安($20)送金してみました!
bs000

●新・脂燃え汁。
 一鍋目が無くなったので、追加作成。
 やっぱ肉っぽいもの欲しいよな~と思っていたら、スーパーで羊肉特売発見!
 sns06
 そうだ!羊肉はL-カルチニンが多くて、脂肪燃焼に効果有り!入れちゃえー!
 sns07sns08sns09
 使った野菜は同じ。ラムのニオイがちょっと強いので、にんにくとか生姜とかローリエとかローズマリーとか、手元にあったスパイス、ハーブ類は何でもかんでも投入。大丈夫かよ。
 sns10
 ラムのトマトシチュー……なのか?パルメザンチーズを振り入れました。
 なんだか、どんどん違う方向に行ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土曜日, 5月 28, 2005

公式廉売。

 コンビニ、スーパーなどで気軽に買えるカバヤのLEGO食玩には随分お世話になってます。特にワゴンセールで(笑)
 最近新シリーズ出ないのかなーと、カバヤ食品のページを見ていたら、おお!6月下旬?なんか新しいのキターっっ!
 http://www.kabaya.co.jp/syouhin_7.html#
 http://www.kabaya.co.jp/syouhin/gangu/15927_toy.html
……あれ?前に出てたやつじゃんか。
 そう、世界の冒険(東洋の神秘)が復活、だそうです。ただの再販じゃなくて、価格が¥500→¥300にダウン。
 こういう展開ってハジメテだよね。

 LEGOのオンラインショップといえば、価格&サービスで定評のある「ホビーショップ・デジラ」さんが特に有名ですが、ネットを検索してみて見つけたちょっと毛色の変わったトコを紹介。
 
・A-MOJU
 http://www.amoju.com/htmls/top/
 めずらしいことに、Fabulandを扱ってた。

・プラシックマーケット
 http://plusic.jp/
 Hotwheelのミニカーで有名なお店ですが、アメリカ買い付けのLEGOも。

・LEGOブロック&プレイモービル専門店
 http://lego-and-playmobil.seesaa.net/
 一見ネットショップっぽいアフィリエートページ。
 こういう形で個人が「セレクトショップ」と銘打つの、おもしろいなぁ。

・Y2LA
 http://www.y2la.com/misenavi/lego/
 ネットショップとはちょっと違いますが、個人輸入代行のお店。憧れのShop@Homeの利用の仕方が詳細に説明されています。

 いずれも私はまだ利用したこと無いですが(免責)、参考まで。

●脂燃え汁。
 朝に1杯、帰ってきて1杯。あと1杯分くらいしか残ってないので、また作らなきゃ。
 sns05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜日, 5月 27, 2005

REGO。

 たまに、うっかり『LEGO』のスペルを間違っちゃってるページがありますが……

 http://www.e-roots.co.jp/rego/
 http://www.rego-fix.com/
 http://www.suppose.jp/works/rego/rego_s2.html
 http://www.rakuten.co.jp/naughty/751888/757123/761945/#641915
 http://www.akplus.jp/item/Item.php?itemID=6327

 ……間違いじゃないモノも有るのね。

 こっちはほんとにレゴの話。
 http://news.lugnet.com/inst/?n=697
 http://www.redshift.com/~shifflett/lego/
 David Shifflett氏による古レゴ関連のSCANデータ。brickshelfに無いものもあり、貴重。

●脂燃え汁の続き。
 深夜準備万端仕込んだのに、迎えた朝は、思いっきり寝坊。誠に残念ながら朝食はウイダーインゼリーのみ。間抜け過ぎ>おれ
 気を取り直して、帰宅後(晩飯は食ってきたけど)やっと野菜スープに口をつける。胡椒とバジルを振り入れてます。
sns04
 野菜の甘みとトマトの旨みが味わえます。油を使ってないのでさっぱり。なんだよ!普通に旨いじゃんかよ!2杯も食っちゃったよ!

 パスタ入れたら更にウマそう~(×炭水化物)
 ジャガイモ入れても更にウマそう~(×炭水化物)
 バター落としたら更にウマそう~(×脂肪)
 ベーコン入れたら更にウマそう~(×脂肪)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

木曜日, 5月 26, 2005

脂肪モエ。

 今日は給料日!
 定期昇給で1万ちょっとアップ。業界の景気が大分回復してきたといったところか。

 午前中に勤務先での定期健診があり、1年前の体重から72.5kg→69.9kgと(劇的ではありませんが)確実に減っているのがわかりました。今まで増加の一途だったことを考えると、ここ半年の「なんちゃってローカーボ」&「ヘルシア緑茶」はそれなりに効果があったようです。
 そんなわけで、食事系のダイエットネタは常に気になっているんですが、昨日mixiのお友達の日記見てたら、「脂肪燃焼スープ」なるダイエットをやっている話が出ていました。
 検索してみると、詳細や体験談など結構出てくるんで、割と流行ってるみたい。
 基本的には、ローファット&ローカーボで野菜の酵素を活かした短期集中食事制限プログラムなのですが、その中でメインとなる摂取制限の無い「野菜スープ」が意外に旨そう。飲めば飲むほど脂肪が燃える……なんて本当なのか!?
 昼・夜は仕事の都合で外食メインなので本チャンのプログラムはできませんが、このスープだけは食べてみたいと思ったんで、早速材料を買って仕込んでみました。
 セロリ1本 ¥128
 キャベツ半玉 ¥99
 玉ねぎ3個 ¥174
 ピーマン1個 ¥20
 ホールトマト缶 ¥105
 チキンコンソメ2個 ¥40 ←注:元レシピでは1個です
 =合計= ¥566
sns01sns02sns03
レシピ通りに作ると、結構な量になります。まだ煮込み中。今日は既に晩飯食ったので(つか、これ書いてるのは0時半)明日の朝メシに食いはじめの予定。
いつもの朝食は、↓こんなですが、明朝はオカズがさっきのスープになります。
usual_bf

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水曜日, 5月 25, 2005

Tシャツ。

 このところ夏のような気温の日がちらほら。梅雨前ではありますが、半袖Tシャツ姿の人もけっこう見ます。
 なっちゃんでもTシャツプレゼントをやるようですし、クリブリでも春からいろいろカワイイ柄のが売ってました。オサゲFIG柄とか、かなり卑怯。(値段がちょっとアレだけど。)

 LEGO柄マンマなのはちょっと……という人向けに、LEGOっぽい柄のを探してみました。

 ・シンプルなブリック柄
 ・非常口
 ・三国志
 ・プロレス
 ・独裁者

 結構イイかも!!
 でも、今の私の腹回りは「ミニフィグ柄」が「ジャックストーン柄」にモーフィングしそうな勢いなので、もっとスリムになるまでTシャツ1枚はやめたほうが良さそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日, 5月 22, 2005

旧交温め。

 古い友達にからんだイベント尽くしの週末。

 土曜の夜は、小学校んときからの悪友連中と町田で呑み。北海道に住むK氏が親族の結婚式で来京したのを関東メンバーで迎撃、といったところ。
 akag1akag2
 みんな同学年なのですが、誰一人結婚してないっつーのはどういうことよ!
 そのくせ、彼女が10歳年下の人とか15歳年下の人とかそんな状況のようです。ちくしょーッ!羨ましくも何ともないぜーッ!
 ここ数年で一番呑んだかも。二日酔いで日曜午前は寝たきり。

 で、日曜午後は、中学以来の友達が演奏参加しているバンドの小ライブ拝聴。
 私が連絡不精なもんで、割と近くに住んでいながら、メールは2年、リアルには7年くらい没交渉だったところ、転居のお知らせメールをもらい、参加グループがCDアルバム出したのを知り、折りよく川崎のチッタの噴水のとこで無料ライブがあったので聴いに行ったという経緯。
 c-miyake1c-miyake2

 チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ
  http://www.latinswingers.info/

 5月に出たアルバム、「スパニッシュ・シナモン」
  http://www.vividsound.co.jp/dtl.php?dtlid=VSR181

 「ブーガルー」というジャンルだそうです。ラテンパーカンションとホーンが格好良く、ちょっと怪しげな感じ。
 今度はちゃんとチャージ有りのライブにも行って見ようと思います。

 前座で、日東色素という2人組みの演奏も聴けました。
 nitto
 超腰の低い痩せたボーカル&カンニング竹山風な切れキャラのギターがコミカルなMCと歌で笑わせてくれて、思いのほか良い!お笑いのようなコミックバンドのような感じ。いい意味(?)でインチキ臭い。

●今日の自炊。
 オムライスと、サンチュ+かいわれ+海苔の香醋サラダ。
omrice
 半熟オムレツ掛けにするつもりが、ぼやぼやして卵に火を通しすぎに。残念。
 え?ローカーボ?今日は2食だったからいいかなーと。(ダメです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 5月 20, 2005

三十六歳。

 もうこの歳になると、いいかげん誕生日を喜べなくなってきます。社会的地位の向上や精神的な成長などおいてけぼりで、年齢だけは確実に増えるのを実感しなくてはいけません。さる区分によると、36歳~55歳は「中高年成人」というありがたくない呼称になるようです。

 ●36歳いろいろ。
  ・一等賞ゲット。
  ・初勝利。
  ・さーや。
  ・史上最年長
  ・悪い例。

 そんなわけで、会社を早くあがって、家で一人でお誕生パーティー。(祝う気満々)
bd2005

続きを読む "三十六歳。"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

木曜日, 5月 19, 2005

また飲め。

 いつも日本中のLEGOファンを糖分過剰摂取地獄に送り込んでいる許し難い清涼飲料水「なっちゃん」。

 6~7月またまたキャンペーンを催すそうです。

 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=99864&lindID=4
 ちなみに、公式ページでの告知はまだでした。

 今回の賞品はブロックじゃなく「Tシャツ」なので、スルーの人も多いかな?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

水曜日, 5月 18, 2005

プレミニ。

 ちょっと時間が経っちゃいましたが、ケータイの話。

 初代preminiの「アホみたいな小ささ」が気に入って愛用しておりますが、今年の2月に発売の期待していたpremini-IIは、ちょっと大きめになってしまい大層落胆でした。

 そして、ほんのわずかですが「今度こそは」と期待していたバリエーション機premini-IISがついに発表。
 http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/premini2s/index.html
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23815.html
 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/13/news073.html

 ……駄目でした。やっぱデカイままです。

 【サイズの変遷】
  premini   :高さ 90mm×幅 40mm×厚さ 19.8mm
  premini-S :高さ 92mm×幅 43mm×厚さ 22mm
  premini-II :高さ 105mm×幅 46mm×厚さ 19.4mm
  premini-IIS:高さ 107mm×幅 47mm×厚さ 20mm
 どんどんデカくなってるのかよ!!

 ドコモの人曰く、これで、preminiシリーズは一区切り、とのことです。ぐぼぁ(吐血)。


今日買った本:栗本薫 グインサーガ101北の豹、南の鷹

| | コメント (5) | トラックバック (0)

火曜日, 5月 17, 2005

球体造形。

 LEGOで「玉」作るの流行ってんのか?

 デカいのから、小さいのまで、いろいろ。
 http://www.zemi.net/?p=217
 http://bruce.kus-numa.net/lego/miscellaneous/sphere68.html
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=128687
 http://classic-space.com/forum/viewtopic.php?t=950

 なんと、球体自動設計システムまで!
 http://lego.bldesign.org/sphere/
 Bramさん謹製。LDraw用のファイルを出力してくれるそうです。


 Bruceさんのヴィネット専門Blog。
 http://vignettebricks.blogspot.com/
 LEGOヴィネットについての古今東西の情報がまとまっています。
 ヴィネット美術館や、お台場のコンテストなどへのリンクも。
 http://vignettebricks.blogspot.com/2005/05/featured-vignette-index.html
 http://vignettebricks.blogspot.com/2005/05/contestevents-index.html


  いろんなモノであふれかえり、全く用を成していなかった私のレゴ机をちょっとだけ片付け。久しぶりに作業スペース確保。 なんか作りたくなるぜー!
 legotable

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 5月 15, 2005

早や9回。

 昨夜はあずむさん幹事の恒例LEGO飲み会。
nlk9
 いつものメンバーの旧作や新作やら試作を、触ったり開けたり閉めたり壊したり。
 また、嬉しいはじめましての方もいらっしゃって、憧れの作品を直に観れました。
 他の参加者も、やはり注目点は同じか。

 LEGO社の新・提携制度。
 http://news.lugnet.com/lego/?n=3420
 LEGOを使った「プロレベルの作品」で、商業的な活動や芸術創作を行っている個人に対して、レゴ社が正式に提携をする……という制度を発足させるそうです。アンバサダーと違って、定員なし。
 企業や、広告代理店を経由しての活動は当然いままでもあったのでしょうが、対象がLEGO社から認定された「個人」であるというのはなかなか面白いです。
 メンバーとして認定されると、LEGOロゴの使用、バルク部品購入などの魅力的な権利が手に入ります。
 けんたっきいさんや、ミトゥイーさんのような活動は対象になるのかな?

 ちなみに、上のスレッドでは、この制度の「LEGO Affiliate Program」という名前にケチが付いた議論が盛り上がってました。

●今日のメシ。
 nap
 ナポリタン。アマトリチャーナじゃなくて、ナポリタン。

 kyabetsucr
 冷蔵庫の温度目盛を間違えてキャベツを凍らせてしまい、とっとと調理しなくてはいけなくなったので、コンソメとカレー粉を入れて煮る。ローカーボっぽい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

木曜日, 5月 12, 2005

犬が去ぬ。

 2ヵ月近く放っぽらかしてたPSPの「どこでもいっしょ」を恐る恐る起動。
 犬のヤッチトは、悲しげな日記を残して既に部屋を去っていました。
 かまってあげなくてごめんよ~。
ya_lastdia
 こういう別れも有らぁな。

●今日のローカーボ。
 豚生姜焼きwithout米飯。
porkgin1
 カリッと用片栗粉を着け過ぎて、一部もっさり気味。失敗。
  豚肩ロース小間(206g) ¥263 
  ピーマン(2)        ¥50
  玉葱(小1)         ¥25
  きゃべつ(1/6)       ¥26
  生姜            ¥20
  片栗粉           ¥5
  麺つゆ           ¥20
  合計            ¥409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日, 5月 11, 2005

安上がり。

 めずらしく(?)LEGOの話題。

WikipediaのLEGOエントリー。こんなのあったのね。
 LEGOのことを人に紹介するときに丁度良い情報量とまとまり具合です。

世界の冒険ポスターコンテスト。
 http://news.lugnet.com/adventurers/
 メカ、宇宙、お城、トレインなどに比べてあまり話題にならないシリーズですが、地味に面白いイベントやってたようです。

DACTAのDuploタイル。
 bricksetに新旧のDACTA製品情報が追加されていました。
 Duplo文字タイルは以前からありましたが、同様のタイルモノで「モザイクセット」という幾何学模様のプリントタイルのセットがなかなか魅力的に思えます。ほかにも「算数おけいこセット」っぽいのがいくつあるようです。クリブリ売りに期待。

いつもの聖書。
 http://news.lugnet.com/announce/moc/?n=2773
 http://www.thebricktestament.com/
 精力的にエピソード追加。士師記8~10章。アビメレク王のお話が中心。

●今日のローカーボ。
 飽きずにジンギスカンwithout米飯。
 会社の近くのスーパーでラム肉がいつも売っているので、ありがたい。
 jing0510
 ちなみに、かかった費用は……
  ラム肩薄切り(160g) ¥254
  もやし(150g)      ¥25
  ピーマン(2個)     ¥42
  玉ねぎ(1/2個)    ¥41
  合計          ¥362

 お店で食った生ラム焼肉(2人で約10000円)より、こっちのほうが好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日, 5月 10, 2005

暗転再び。

 新しいキーボードに浮かれていたのもつかの間、今朝起きたら液晶のバックライトが昇天してました。このところ起動時のSONYロゴが赤くなってたんで、ヤバイなぁと思ってたのですが、とうとう来ちゃいました。

 もうすぐ丸3年の付き合いになるこのVAIOノート。2年目の昨夏に同様にバックライトが駄目になり修理(パネルの丸ごと交換)をしたのですが、UXGAの大画面ということもあって、修理代が12万。ただこのときは購入時に加入していた販売店の1ショット保険が効いて無料。
 それから1年経ってないのにもう寿命かよ!ふざけるな!修理に12万円も出せるか!

 そうは言っても、このままではどうしようもないし、本体買い替える決断もできなかったので、会社帰りに電気屋に駆け込んで安めの液晶ディスプレイを買ってきました。17インチ画面ということで、見た目はデカイですが、解像度はUXGAからSXGAにグレードダウン。急場しのぎとはいえ、画面が窮屈でストレス溜まるよ~。
 newlcd

 キーボードも画面も、本体に備わったものを使われていないノートPC。ノートである意味がありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日, 5月 09, 2005

至福打鍵。

 はじめてPCの単体売りキーボードを買いました。

 昔のPC-9801で使われていた「クリック無しメカニカルキーボード」の感触が(それまでの慣れもあって)一番打ち易かったのですが、ここ10年家ではずーとノートPCを使っていたので、ストロークの浅いキーボードにいつも苛立ちながら入力してました。
 職場でもある時期に機種の入れ替えをしたときメンブレンのに変わってしまい、慣れるまでかなりタイプミスした覚えがあります。
 そんなわけでここ数年「98のキーボード」似なモノを探して、パソコン売り場に行くたびに陳列してあるキーボードをカタカタやってみてましたが、コレ!というのがナカナカ無い。たまに「お!?」と思うのがあっても、Mac用だったり、まんま旧98用だったり。
 で、やっと遭遇!
 newkb
 DIATECからFILCOブランドで販売されているFKB108Mという機種。
 メカニカルだけど、ノンクリックなので「カチッ」だの「シャカ」だの言わないし、押し下げきらなくても認識してくれて、押し下げきるとガツッと底に当たる感触。
 バネの加減やスイッチが入ったときの微妙な摩擦はもちろん同じとはいえませんが、限りなく「98のキーボード」に近いです。あー、テンキー要らねぇ。

 それでも家でこんな気分良くキー入力できるなんて、10年ぶりです。
 職場のもコレにしたいなぁ……。

●今日の食事。

朝:SPAMと目玉焼きのトーストサンド、アイスカフェオレ。
 spamsand

昼:スーパーに行ったら、惣菜売り場で揚げたての海老フライが売ってたので、海老とじ丼に。
 ebidon

夜:SPAMの野菜炒めカレー味。もちろん米飯抜きで、これだけ。
 spamitamec


今日買った本:北方謙三/水滸伝17朱雀の章
      仲路さとる/叛三国志4豪傑たちの散華

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日, 5月 08, 2005

装甲騎兵。

 鍛冶職人兼鉄作品美術家・倉田光吾郎(kogoro)さんの手による、鉄製実物大AT(Armoured Trooper:アニメ・装甲騎兵ボトムズに登場するロボット兵器)を観に行ってきました。
 氏のページ「なんでも作るよ。」や同名のBlog(製作レポート)から世間の知るところとなり、本家サンライズも巻き込むほどの話題になったというモノです。

 場所は、水道橋駅近くの倉庫を一時改装したギャラリー。
 さすが2トンの巨体、そういう場所じゃないと置けないですよね。
 nurseglove
 午後3時頃着いてみると、結構な行列。会場はそれほど広くないので緩やかな入場制限をして快適に観覧できるようにしてくれてます。
 並んでる人たちは、半分がアートに興味のあるような風体で、もう半分はマニア層というかオレのお仲間(爆)な感じ。

 会場内は、AT以外の作品の展示も。
 そして、ちょっとした囲いの中には、約4mの鉄の巨体が仁王立ち!
 scopedog(撮影NGなので、絵で。)
 ちなみに、スコープドッグの左腕に、ブルーティッシュドッグっぽいガトリング&クローをつけたカスタムATという後付設定。
 想像してたよりかなりデカい印象を受けました。ATはジープのようなイメージと思ってましたが、むしろ戦車。立った戦車。アームパンチの空薬きょうですら缶コーヒーくらいの大きさ(多分)。こんなのがローラーダッシュで自動車並みの速度で迫ってきたら恐ろしいです。ターンピックなんて効かないよなぁ(笑)
 いまさらですが、ロボ兵器としては最小の部類に入るATですらこの有様。ガンダムの18mに至っては絶対ありえない感じ。
 大きさもさることながら、鉄の質感もたまりません!

 まず呆然。そして驚愕とか感動とかなんかいろんな気持ちが渦巻きつつ、来場記念の「ボルト」の予約をして退散。

●今日の低炭再開。
 昨日まで朝メシをしっかり摂るのに慣れてしまってたので、引き続き、たっぷり。
 トースト、牛乳、トマトとレタスのサラダ、魚肉ソーセージの玉子焼き。
 bf050507

 ちょっと遅めの昼食は、ボトムズ展示会場近くにあった「あんかけスパゲッティー」屋。名古屋の名物料理だそうですが、初めて口にしました。結構イケル。
 ankakespa

 夜は、東秀で豚生姜焼きのオカズだけ。今日からローカーボやりなおしだからね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

土曜日, 5月 07, 2005

春の増量。

 北海道から戻ってきました。
 関東は昼間の気温だけならもう夏ですが、道北では日陰は雪が溶けずに残っていました。
 zansetsu
 札幌の市内はやっと桜が咲き始め。
 sapporo_sakura

続きを読む "春の増量。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »