« 五十周年。 | トップページ | 先行投資。 »

金曜日, 2月 25, 2005

男は戦車。

 今朝は、10年ぶりに「ファミ通」を出勤途上のKioskで買いました。
 それというのも、今週号に、「METAL MAX」続編の情報が掲載されているから。
mmax

 「METAL MAX/メタルマックス」は「ミヤ王」こと現クレアテック社長の宮岡寛氏原作によるRPGシリーズ。モンスターハンターの主人公が武装カスタマイズ可能な戦車を操り自由に世界を探索するという、FC~SFC時代の名作。
 DQやFFを差し置いて私の「一番好きな」RPGでした。

 今回の続編はタイトルも新たに(商標権の関係?)、3D-viewタイプに衣替えとのこと。

 タイトル:METAL SAGA~砂塵の鎖~
 機種:PS2
 発売予定:2005年春……春って3月?4月?5月?

今回の発売元サクセスからの発売予告。
 http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/index.html

クレアテックのページ。
 http://www.crea-tech.net/index.html
 元祖「METAL MAX」旧作の情報満載。

 旧作の販売元だったデータイーストが倒産してしまったり、別会社が手がけたGBA移植版が評判悪かったり、DC版がお蔵入りになったりとか、我々ファンには残念な話続きだっただけに、この感激は筆舌に尽くし難いものがあります。

 コレのためにPS2買わなきゃ!


LEGOで戦車といえば、もちろんココ。
 http://www2p.biglobe.ne.jp/~s-hf/toy/lego/baka00.htm
 シノブさん運営の投稿サイト「馬鹿が戦車でやってくる」です。

●今日の空き部屋。
 何回か入ってみたけど、ヤカモトは戻っているはずもなく。

|

« 五十周年。 | トップページ | 先行投資。 »

コメント

投稿: 何か書いて見るべし | 土曜日, 2月 26, 2005 05:57 午後

http://silver.vivian.jp/shodou.htm
筆の操作がかなり難しくて、タブレットでも思うように書けない~。
練習が必要か。

投稿: ayucow | 土曜日, 2月 26, 2005 09:59 午後

先日はNLKでお世話になりました。
某チャットでのayucowさんの書き込みを拝見し
思わず書き込みたくなってしまいました!

メタルマックス続編発売決定!?
ワイルドアイズ発売中止のトラウマが
いまだ脳裏に深く刻まれているだけに
無事に発売されるのを祈るばかり(^^;
続編が作られていた事だけでも
ファンにとっては嬉しい事実です。

それにしても、原作の雰囲気たっぷりの画像が素敵!
主人公より強い女ソルジャー、
いつのまにか死んでるポチ(笑)
これに存在感の薄い?メカニックが加われば!
さらに欲を言えば、副砲装備の
カスタマイズバリバリな戦車を希望♪

などと、嬉しさのあまり
好き勝手にリクエストしてみたり・・・
すみません。

投稿: とにー | 日曜日, 2月 27, 2005 01:24 午前

「バカ戦」ご紹介ありがとうございます。
と言いますか、投稿お待ちしております(^^;

投稿: シノブ | 日曜日, 2月 27, 2005 04:21 午前

>とにーさん
 なんか足りないなーと思ったら、そうか、メカニックか(笑)
 モヒカンの人でしたよね。

>シノブさん
 そんなわけで、私の今春は頭の中が戦車でいっぱいになりそうなので、ゲーム登場の車両ネタで投稿できればと思います。

投稿: ayucow | 日曜日, 2月 27, 2005 10:53 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70738/3077468

この記事へのトラックバック一覧です: 男は戦車。:

« 五十周年。 | トップページ | 先行投資。 »