« 洋豚角煮。 | トップページ | 自在鉄路。 »

日曜日, 2月 20, 2005

黒猫復活?

 例によってEUROBRICKSで新製品のスクープ情報続々。
 US TOYFAIR2005の情報とあわせて、はくしゃくさんが05雑談板でまとめて紹介しているので、必見! 目玉は、「ブラックキャット復刻」って、本当かなぁ……。

 今日は、昨日「寒そうだから」と延期してたお出かけ敢行。
 LEGOのWorldCityシリーズ新作から、人気の警察小箱を2種買ってきました。
newpoliceヨドバシでどちらも¥420。

newpcarパトカー。どうでもいいけどインストのフィグの手首が色違い。
3パック構成&シャシー裸のため、袋組み不可。

newbikeカウル別梱で、こちらも「袋組み」はできず。なんだよー、もう!!

newpartsパトカーのこれら新部品はなかなか使い出がありそうに思うがどうか?色も白だしね。


 今夜のローカーボ飯。
 池波正太郎にあやかり、アサリと大根を薄味の出汁で煮た。酒もよこせー!
asari薬味はねぎと七味。

●今日のヤカモト。
char赤い彗星な寝言。

|

« 洋豚角煮。 | トップページ | 自在鉄路。 »

コメント

シティ小箱には俺もやられました。(--)
一袋に入れろよな~(何)
で、腹いせに今日買ってきたレーサー黄色8644と
バギー8642のタイムを計ってみました。
結果は8644が7分19秒7・8642が11分33秒2と言う結果でした~
8644は余り(スペア)パーツがなかったです。そう言うもの?
袋組み(すばらしい命名ですな(笑)は明日にでも写真とってBSにUPしよう(’’

投稿: Riki | 月曜日, 2月 21, 2005 01:46 午前

既に袋組みは競技ですか?

投稿: 0205 | 月曜日, 2月 21, 2005 12:03 午後

ほんと、いままでそんなこと気にもしなかったけど、小ぶりなセットは一袋にしてほしい!!

今後の方向性としては、

(1)すでに誰かが袋組みしたものについて、タイムトライアルに。
(2)まだ見ぬ「一袋に入ってる」セット探し。

こんな感じか(笑)

先週末、10箱くらいいろんなのあけたけど、該当ナシ!

投稿: ayucow | 火曜日, 2月 22, 2005 12:39 午前

>アサリと大根を薄味の出汁で煮た
これって、梅安さんが食べてたやつですかー??
憧れの料理のひとつですね。
あいまいな記憶によると、
水の代わりに日本酒を煮たててたような……、
それは別のものかなぁ。
何にせよ、
アサリの剥き身と拍子切りの大根だけってのがいいですよねぇ。

投稿: アキバ | 水曜日, 2月 23, 2005 02:47 午後

>アサリと大根を薄味の出汁で煮た
 梅安のです。鬼平にも出てきた模様。
 私が読んだトコだと、薄めにとった出汁に千六本にした大根を入れてました。きっと、酒は入れずに飲む(笑)

 ちなみに、拍子切りにしてあるのは意図があるわけではなく、「千切りにしようとしたら思いのほか太くなってしまった」だけです。

投稿: ayucow | 水曜日, 2月 23, 2005 11:05 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70738/3014632

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫復活?:

» スターウォーズLEGOデススターII。 [LEGO-BINGO]
 EUROBRICKSが情報元なんですが、以前から噂になってた「UCSデススターII」が本当に発売されるようです。「ToyFair2005」で実物が公開された模... [続きを読む]

受信: 月曜日, 2月 21, 2005 12:41 午前

« 洋豚角煮。 | トップページ | 自在鉄路。 »