« 謹賀新年。 | トップページ | 社会復帰。 »

月曜日, 1月 03, 2005

怠惰生活。

 例年通り、年末年始は実家でノンビリしておりました。何もしなくてもメシが出てくるので、あとはTV観て、ゲームして、寝て……と、ある意味天国です。「引き篭もり」の人の生活ってこんな感じなのかなぁ?
 今冬の休暇は土曜・日曜のはまり方が半端な最悪パターンなため、12/29~1/3の計6日間と短め。もう明日から仕事かよ!

 さて年明け一発目の棚チェック。サボってたので、通常の3倍貯まってました。

Y-Bros-Kさんの攻城兵器など、お城モノ。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110460
 なんつーか、ビックリだ。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1044938
 怖ぇ。

Fumi大佐の航空機用運搬車。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110496
 例によって、ニクイ角度の造形がビシっと決まってます。

j1a3l5さんのキッチンジオラマ。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110554
 床に注目。

32-jsyさんのホバータンク。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110577
 かなり美しいフォルム。

Cletusさんの4ポッチ車。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110614
 やっと、はくしゃく以外のプチスロ適用車見つけた。

イエロー・インターセプターさんの車運搬トラック。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110646
 日本の6ポッチ車ビルダーの雄です。以前氏のページ見たときマッドマックス好きの中学生だったような気がしたんですが、もう大学受験間近の御歳な模様。月日のたつのは早いです。

Klaupaciusさんのジャイアントロボ。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110723
 かなりの力作。

モコさんのエコ。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110780
 確かにこの箱貯まるよな。05掲示板に解説アリ。

菅笠さんの、ポリスロボ。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110778
 白・黒・透明青/赤の大定番。LRPのお題で「警察用」ってのいいかもしれないな。

りきさんの、亡霊怪獣頭部。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110792
 ってこたぁ首から下も来るっスか!期待大。

blueandwhiteさんの巨大お城。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110771
 内装がいろいろ凝ってます。

Calicosaさんのヴィネット連作。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=110939
 パクリたくなる見立て系小ネタが満載です。


 買おうと思っていた雑誌の入手がイチドキに重なってしまうと、1つ1つを読み方がついつい雑になってしまい「もったい無いなー」と思うことがよくあります。今日はそんな感じ。かなり取りこぼしがありそうですがご了承くださいませ。


●今日の蛙情報。
 神社に出向かずに、液晶画面内でバーチャル初詣。その分、ご利益もきっとバーチャル。

hatumoude

|

« 謹賀新年。 | トップページ | 社会復帰。 »

コメント

 ああ! ayucowさんに買って来てもらえばよかったんだ! 北海道セブンイレブン限定「大泉洋の納豆焼そば」。気付くの遅かった……。
 というか、今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: あずむ | 火曜日, 1月 04, 2005 11:58 午後

あ、実家は今横浜なので、北海道には行ってません。で、実は今週末の成人の日連休には行きます。「大泉洋の納豆焼そば」了解です。

投稿: ayucow | 水曜日, 1月 05, 2005 12:33 午前

札幌、寒そうでちょっとビビってるんですが、背高さんと呑めそうな感じです。(藤田さんとは残念ながらスレチガイっぽい)
あと、大泉洋がらみでは、オフィスCUEでやってるベトナムカフェにも行こうと思ってます。

投稿: ayucow | 水曜日, 1月 05, 2005 12:40 午前

 うひゃー! ありがとうございます。今度、何らかの形でお礼させていただきまする。ちなみに、情報元は背高さんだったり。(笑)

投稿: あずむ | 木曜日, 1月 06, 2005 05:01 午前

 何軒か寄ってみたんですが、残念ながら見つからず。
 期間限定かなんかで、ちょうど終わっちゃってたのかなぁ。
 期待させてスミマセンでした。

投稿: ayucow | 月曜日, 1月 10, 2005 10:09 午後

 いろいろとご足労いただいて、ありがとうございます。終わっちゃってたんですね。残念。さすが、大泉ブランドというとこでしょうか。
 まぁ、実は私、納豆が食べられないので、良かったといえば良かったのかも。

投稿: あずむ | 水曜日, 1月 12, 2005 11:45 午前

>あずむさん
 納豆ダメなのかよっ!(笑)
 せたかさんも実家の近くで見た後で、札幌に戻ってから買おうとしたら、十数件回っても無かったとのことでした。

投稿: ayucow | 水曜日, 1月 12, 2005 08:02 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70738/2457986

この記事へのトラックバック一覧です: 怠惰生活。:

« 謹賀新年。 | トップページ | 社会復帰。 »